最強の格闘技はまだ決まっていない・・・

僕が思うに、

状況によって得手不得手はあるので、

どれが最強、誰が最強、とは決め付けることは出来ないとは思います。


でも、

道でばったり出会って戦わなければならなくなった時、

どの格闘技が一番強いのか、

最強の人類は誰なのか、

を妄想することはよくありますwww





あなたなら誰を思い浮かべますか?

僕の妄想にいつも登場するのは、

カス・ダマトがセコンドにいた頃のマイク・タイソンです。



相手がだれであれ、

ピーカーブーのディフェンシブなガードごと飛び込んできて、

意識ごと刈り取るかのようなアッパーがヒットすれば、

どんなタフな格闘家でさえ踏み留まることはできないでしょう。

 

ストリートで素手で、というシチュエーションであれば、

あの時のタイソンに勝てるホモサピエンスはいない気がするんだけどな~www